« 携帯専用動画ページです | トップページ | 7月パレード出発 »

7月16日(祝)姫路スタート!!

9008411780245321

16日は関西の一番西の姫路支部へ自転車、命名 『翔(かける)』
を移動して
姫路支部精舎→兵庫中央支部精舎→神戸西支部精舎へと
つないでいきます☆

《タイムスケジュール》をご案内いたします!

○10時~参加者・ボランティアのミーティング(姫路支部)
『主への祈り』唱和
自己紹介
最終確認(ルート・交代ポイント)
注意事項・諸連絡
『成功のための祈り』唱和
記念撮影
姫路支部のスタンプ押印

○11時姫路支部出発
第1~7走者でつなぐ

○13時20分 兵庫中央支部精舎 到着

○13時30分~14時30分 昼食
※支部の皆様がカレーライスを準備してくださっています。
是非ご奉納して頂きましょう!

○14時30分~
『主への祈り』唱和
最終確認(ルート・交代ポイント)
諸連絡
『成功のための祈り』唱和
兵庫中央支部のスタンプ押印
記念撮影

○15時~兵庫中央支部精舎出発
第8~17走者でつなぐ

○18時40分 神戸西支部到着
『主への祈り』唱和
諸連絡
『成功のための祈り』唱和

○19時30分 解散
これぞツーリングリレーってやつ(〃∀〃)

|

« 携帯専用動画ページです | トップページ | 7月パレード出発 »

コメント

今日の参加者の皆さんお疲れ様です
(゚゚)(。。)ペコッ
雨の中・行楽帰りの渋滞のなか
兵庫中央から神戸西まで無事につきましたか?

しかし兵庫中央に来たときの青年部への
支部ボランティアの方の第一印象は・・・・
最悪です。不審者の一団です・・・・
途中の中継ポイントでもあの雰囲気なのでしょうか?
せっかく良いことをしているんですから
もーちょっと何とか為りませんか?

この後も長丁場、事故なく、クレーム無く
がんばってねー
ヘ(^o^)/

投稿: 東播 遠藤 | 2007年7月16日 (月) 23時32分

遠藤さんへ

昨日は本当にありがとうございました☆☆☆

そして、支部の皆様にとても悪い第一印象を与えてしまった様で私も大変残念に思います。

第一印象が最悪だったにも関わらず、中に入った時には、皆さんあたたかく迎えて下さり、若い子たちは愛を感じながらおいしいお料理を笑顔で食べさせて頂いてたと思います。

もしあそこで、支部の皆様の笑顔がなければ・・・せっかく「いじめ撲滅ツーリングリレー」を機縁に出会い、こうして共に関西を駆け抜けることができたのに、これから活動の中心的存在となり次世代のリーダーとして活躍してゆく若き青年たちの芽を、関西青年部の至らなさゆえに潰しかねないところでした。
恐ろしい^^;;

あたたかく迎えて下さって、本当にありがとうございました!!!最悪の印象とは感じさせない、皆様の懐の深さに、心から感謝致します。

私自身、本格的なツーリングリレーは初日とあって、先に駐車場に着いたものの、まだ自転車で走っている青年がゴールするまでは、実はとても気が張っていて、彼らの安全にしか意識を集中しておりませんでした。彼らの姿を見るまではゴールではないという感覚でおりました。そんな私にとって、中継地点の精舎というのは、駆け込み寺並の心の休憩所・・・しかも兵庫中央には、「いつも青年を応援して下さっている遠藤さんという方がいて、昼食まで支部の皆さんと一緒にご用意下さっている」と聞いておりましたので安心しきっていて、なんだか我が家に帰ってきたような、そんな気持ちでおりました・・・。

今回の遠藤さんからのお言葉を受け、もっと色々な事に意識を持ち配慮できるように更なる精進をさせていただこうと、反省を通して新たな課題を持つことができました。ありがとうございます。

このような投稿をするのは、きっと遠藤さんにしたら嫌なことだったのではないかと思います。嫌われ役をかってでて、こうして私たち青年を育ててくださる遠藤さんの愛に心から感謝いたします。ありがとうございます。

兵庫東を出てからは、雨・・雨・・雨・・・しかも遠藤さんのお言葉通り行楽帰りの渋滞で車も進まず・・・焦りと不安が一瞬よぎりかけましたが、お昼に頂いたカレーライスのパワーはすごい!!みんなゴールに向かって力強く走り抜きました。

これからも様々な困難にも出会うことと思います。もしよろしければ、どんな困難にも怯まず、魔の攻撃にも負けずに走り抜くことが出来ます様に、遠藤さんも「悪霊撃退の祈り」と「正義の言葉 仏説 降魔経」を一緒にして頂ければ大変心強いです☆実は私も毎日しています^^

皆、場所は離れていますが、だからこそ、オモイにおいてはしっかりとつながり、善なる光の結界をつくりたいと思うのです。
お忙しいと思いますので、お時間のある時で結構です、遠藤さんのお力をお借りできれば私はとても心強いです。

支部の皆様には、お顔もしっかりと心にも保存していますので、ツーリングリレーが終わりましたら、改めて支部へお詫びに伺うつもりでおります。支部長様にもお会いできていませんので、お礼とお詫びのご報告を兼ねてお話させて頂きたいと思います。

今回はお忙しいとのことでしたので、またどこかで遠藤さんが一緒に走って下さるのを楽しみにしています。

本当にありがとうございました。

長文、失礼致しました。


投稿: 中野 | 2007年7月18日 (水) 00時16分

青年部の今度のツーリング活動は、支部活動に直結していないので各支部の反応は・・・
期待しない方が良いでしょう
それでも、青年に協力してくれているのは何故か?
よく考えてみることです。
青年に足りない物、逆に青年にしか出来ないこと
もっと考えてみることです。

投稿: 東播 遠藤 | 2007年7月22日 (日) 00時55分

皆様、本当にお疲れさまでした。
皆様とご一緒できて、とても楽しかったです。

青年は、こうでなくっちゃ。
楽しいねぇ~。
片山青年団は、とてもふんわかした雰囲気でとても楽しげで、見ていてこっちも楽しくなるしほっこりする…。
これからも期待しています。

遠ちゃんへ
そんなに雰囲気悪かったかな???
私はちっとも感じなかったけど。
それは、遠ちゃんの主観でしょ?
注意ではなく、攻撃になってる気がするよ。
誰もがみな通る道だし、自分も通ってきた道なんだから、自分もそうだったと思って暖かい目で見てあげてよ。

サリーちゃんが、可愛がって可愛がってしてる青年部なんだから、もっと遠ちゃんも可愛がってあげてよ。
遠ちゃんも法友だし、青年部も同じく法友だし、どっちも大事な法友なんだから。
次回会う時は、一皮むけた遠ちゃんに会いたいな。

投稿: 藤川早苗 | 2007年7月22日 (日) 07時58分

ありがとうございます(^人^)

これからもよろしくお願いいたします☆*:・°★:*:・°☆*:°

投稿: 中野 | 2007年7月22日 (日) 08時00分

早苗さんへ
支部のボランティアから見た視点です・・・・
姫路を出発したときにつぎの中継点である中央に連絡した?途中で状況報告した?到着時の支部への対応は?全然出来てないでしょ
そんなこんなの時点で支部の中は雰囲気かなり悪かったのよー
想像してください・・・
支部にはツーリングのことは何も伝わっていない支部はツーリングが有ることすら知らないような状況で無理を言って無理を聞いてもらってボランティアをお願いしてみんなで期待を込めて待っているのに・・・
状況が全くわからない・・・
不安は膨らむばかり・・・
だんだん不安が不振に変わる頃に到着・・・
到着の報告・駐車場の使用許可等の確認無し・

支部にいた方たちの評価は・・・最悪、社会人としてちゃんと生活、仕事できてる?です
その事実を受け入れること出来ますか?
それとも、青年の主張だけで突っ走りますか?
可愛がることを甘やかすことにならないようにしないと判断を誤りますよ。
オブザーバは一歩離れた所に居ないと・・・
もしくは、サポートするのか、ご意見番になるのかポジションをしっかり決めないと全部背負い込むことに為っちゃいますよ(;^_^A アセアセ…
まーこんなことを言ってきてくれるのも、言わせてくれるのも藤川家位なんでしょうが・・・・

投稿: 東播 遠藤 | 2007年7月23日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯専用動画ページです | トップページ | 7月パレード出発 »